【送料無料】七五三に使用する5歳用男の子の着物袴12点セットで着物や羽織、袴はもちろん白足袋もセットで付いてます。
羽織に「家紋入れ」をサービスで行いますので七五三はもちろん結婚式や卒園、正月、節句などの黒紋付として御使用頂けます。
正装着になりますので家紋は男の子の中では一番格上の「五つ紋」を入れさせて頂きます。
黒紋付着物と黒縞の袴を合わせたシンプルでありながらどこか凛とした雰囲気のある上品な羽織着物袴セットです。
生地はポリエステル生地ですが縮緬のようなシボのある生地を使用していますので生地感に適度な腰やハリがあり高級感ある生地感になります。
着崩れ防止のヘラが初めから付いて縫い付けの手間もありません。
草履の判は少し大きめの約19.5cmくらいありますので履き慣れていないお子様でも楽に履いて頂けるサイズでお子様の足の甲の高さにもよりますが足のサイズ約17cm〜20cmくらいまで対応してくれます。
■家紋の種類、足袋のサイズなど下記よりお選び下さい■
※こちらは着用には肩上げが必要になります。当店でも別途有料(3,000円より)にて承りますので御希望の場合は下記より同じカートに入れて御注文下さいませ。
![]() |
![]() |
商品情報 | |
---|---|
商品内容 | 家紋入れ 着物 羽織 袴(へら付き) 長襦袢 袴帯 草履 懐剣 羽織紐 扇子 お守り 白足袋 着付け解説動画案内書 |
色目 | 羽織 黒無地 着物 黒無地 袴 黒縞袴 草履 白色 |
素材 | 着物 ポリエステル100% 袴 ポリエステル100% 長襦袢 ポリエステル100% |
着物寸法 | 対象年齢 おもに5歳前後 対応身長 約105cm〜120cm 羽織丈 約65cm 着物丈 約105cm 袖丈 約57cm 裄丈 約55cm 袴紐下丈 約60cm ※着用には肩上げが必要になります |
草履寸法 | 草履判サイズ 約19.5cm(足のサイズ約17cm〜20cmくらいまで対応してくれます) |
ご注意 | ※袴は袋の中にたたんで収納されているため軽いタタミしわがついている場合がございますのでご了承下さい ※生地の裁断位置により多少柄の出方が変わることがございます ※セットの袴は縞のデザインが変わることが御座いますが黒縞の袴がセットに付きます。 ※店舗での並行販売も行っていますので箱に多少の汚れがあります ※染め物ですので細かい染料とび(気にならない程度の物)はご了承下さい |