女の子の正絹被布着の単品です。
生地はまだら文様が織り込まれた吹雪地紋生地になり柔らかくしなやかな絹生地を使用していますので肌触りのよい着装感になります。
お手持ちのお宮参りの初着や女の子の三つ身の御着物に合わせていただけば七五三はもちろん雛祭りやお正月、結婚式などでも着ていただけます。
特にお宮参りの御着物が正絹の方は合わせるのはやはり同じ正絹のタイプのほうが雰囲気を損ないません。
色目はハッキリとした鮮やかな赤色になりますので同色系はもちろん淡い色合いの御着物と組み合わせても相性が良いです。
入っている柄はすべて刺繍使いになっていて見た目の高級感もあります。
肩は初めから肩上げされているので縫い上げる必要のない楽々仕様です。
※被布着の生地の地紋はその都度変更になりますので御了承下さいませ。
| 商品情報 | |
|---|---|
| 商品番号 | k7t-7-01580 |
| 商品内容 | 正絹被布単品 |
| 色目 | 赤色 |
| 素材 |
被布 表地 絹100% 裏地 ポリエステル100% |
| 寸法 |
対象年齢 おもに2歳、3歳 対応身長 約85cm~105cm コート丈 約49cm |
| ご注意 |
※袋の中にたたんで収納されているため軽いタタミしわがついている場合がございますのでご了承下さい ※生地の裁断位置により多少柄の出方が変わることがございます ※染め物ですので細かい染料とび(気にならない程度の物)はご了承下さい |






